【 食器棚選手権 】第4弾 #新米の映える器

【 食器棚選手権 】第4弾 #新米の映える器

今回のテーマは 『#新米の映える器』でした

食欲の秋がやってまいりました!!

食いしん坊には嬉しい季節ですね。
その中でも今回はピンポイントで“新米の映える器”をテーマにさせていただきました。

毎年、新米の季節にはこんなお料理作るよ!
お米のおいしさがわかるのはやっぱりこの料理でしょ!
という募集でした。

 

優秀賞発表

黒い器は本当に新米が映えますね。

お米のツヤツヤ感や真っ白との対比でシンプルで美しい写真で素晴らしいです。

 

娘さんの好きな淡いピンクのごはん茶碗とお洋服の写真がほんわかと優しい雰囲気で素敵な写真でした。

きっと気に入ってくれるだろうなって、贈る相手のことを考えて選んだ
ものが喜んでもらえるって、とても嬉しいですよね。

エピソードも素敵でした。

 

新米に添えた『手づくりの梅なめ茸』というワードがたまりませんでした。

作り方も一緒に載せていただいたので、作ってみたいです。

貴重な新米での幸せなおうちごはんの投稿ありがとうございました。

 

食器棚選手権へのたくさんの投稿ありがとうございました。

メニューも添えられた投稿で、いつもお野菜たっぷりの食卓で、こんな風に迎えてもらえるご家族は幸せですね。


新米のピカピカツヤツヤを引き立たせる器を選んでくださったこと、
新米をとことん楽しむための、ごはんのお供の紹介も素晴らしかったです。

ホント、軽く1合は食べられちゃいますね!!